業務案内

UI/UX  3Dデザイン

主に3Dモデリングデータ編集/着色となります。
先方からモデリング完了版のポリゴンデータを受領(ローポリゴンデータ)し、ポリゴン修正/編集、UV展開、着色を実施します。

① ポリゴン修正/編集

モデリングデータに対して、ポリゴン修正/編集、UV展開、着色を実施します。

隙間がある等の理由で内側が見えている部分を、新たなポリゴンを追加し埋めます。
センターピラーの外装/内装の間、リアトランクルームなど空いているところを 新たなポリゴンを追加し埋めます。

② UV展開

ポリゴン修正/編集を経て、ポリゴンパーツ形状が完成次第、 UV展開を実施。
512x512pxのUVマップが2点まで、とデータ容量の制約が厳しいので、
可能な限り、 隙間なくギリギリで展開します。

③ 着色

3Dソフトにてマテリアル/ライティングの設定をし、テクスチャベイクにてUVマップに着色。
3Dソフトのテクスチャベイクにて着色したUVマップを、さらに2DグラフィックソフトのPhotoshopにて
適切な表現となるよう加工/修正し、完成に近づけます。

外板色UVマップ 8色 着色完了後
共通部分UVマップ 着色完了後

④最終確認

オーサリングソフト上での表示。修正/編集したポリゴンに、
着色したUVマップを貼り付けた状態。
完成イメージ。
バーを動かすことで視点を操作できます。
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